menu

2022/10/30

【10/29 第8回ワーホリキャリアセミナー開催報告】ワーホリ・留学経験を活かしたキャリアを掴む3つのポイント

【10/29 第8回ワーホリキャリアセミナー開催!】~ワーホリ・留学経験を活かしたキャリアを掴む3つのポイント

10/29開催のワーホリキャリアセミナーは24名の方にご参加頂き、弊社代表・平渡より「ワーホリ・留学経験を活かしたキャリアを掴む3つのポイント」をテーマにお話しさせて頂きました。

ここで皆様にお伝えさせて頂いた3つのアドバイスは
①ワーホリの目的&習得したことを「仕事にリンクして」説明する
②英語力が証明できる資格を取得する
③応募する企業や求人をしっかり選択する

というのものですが、特に重要なのが③で「ワーホリ・留学経験者を採用したい具体的な企業」を知り、またその企業が「ワーホリ・留学経験の何を評価しているのか?」を理解することが重要だというお話をさせて頂きました。

参加者の皆様からは沢山の質問とご意見を頂き、キャリア相談も沢山頂くことになりました。
*****************************************
※特に嬉しかったコメントをいくつか紹介させて頂きます。

●(ワーホリ経験は)企業にとって必要とされている物なんだと認識出来て、あと半年も楽しく過ごせる気持ちになったこと、また帰国後就職の相談ができる場所を見つけられて、安心した気持ちになっています。

●ワーホリ中やっている、違う国の人と何かをする経験は、自分が思っている以上に貴重な経験だということに気付けました。

●ワーホリや留学を経験した人材を募集している企業が多くて嬉しかったです。
***************************************

これからワーホリ・留学などを通じて海外経験を積んだ人材のニーズは高まるばかりだと思いますが、海外経験をキャリアに活かすためには企業の立場になってしっかり対策を練る必要があります。

セミナーの詳しい内容を知りたい方は当日のアーカイブ動画を添付しますのでご確認の上、興味を持ちましたら無料のキャリアカウンセリングを受けてみて下さい!

※ワーホリ・留学経験を活かしたキャリアを掴む3つのポイント(アーカイブ動画)

https://www.youtube.com/watch?v=QXsqzrnibfI

※無料キャリアカウンセリングはコチラから↓
https://worholicareer.com/